HY2M グロリアスシリーズ リック・ドム |

HY2M グロリアスシリーズ リック・ドムHY2M グロリアスシリーズ リック・ドム
定価:¥18,900(税込)


アニメ「機動戦士ガンダム」に登場の、“赤い彗星”シャア・アズナブル少佐搭乗機(ザク)リック・ドムの、ハイパーハイブリッドモデル(HY2M)グロリアスシリーズ、1/60スケールプラモデル。
LED発光箇所は20か所以上で、発光色も各部により異なる。胸の内部に電池ボックスを内臓、電源は単5電池2本(別売)。関節は増し締め可能なポールジョイントで半永久的に使用可。過去最大の関節可動を実現、シーンを再現するポージング可能。
サイトスコープが点灯可能な”360mmGB05R バズーカ”と、手または背中に固定するためのグリップ2種付き”ヒートサーベル”が付属。

カッコイイです 2007-04-01
マッシブなプロポーションで、ここ数年のガンプラすべてに言えることですが、全体のバランスはとてもいいです。

発光ギミックは、電子工作の経験がなくても組立られると思います(できれば電線の接続部は絶縁被覆用の収縮チューブで絶縁、補強をしておくとよいでしょう)。

フレームの間接部分はポリアセタールなので強く、ビスによる調整ができます。また、外装のスチロールは新素材で柔らかいというか、割れにくくなっています。グフと同様に形成色もきれいなので、説明書どおりに作成して飾っておくのも悪くないと思います。

ただ、肩のボールジョイントの軸が長いので、動かした後にしばらく"ぷるぷる"振動します(指で押さえればすぐに止まります)。また、バズーカをかっこよく構えさせるためにはコツが必要です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/27に作成しました。